”品の良い女の子”になりたい

f:id:be_a_lady:20190202173805j:plain

 

デパートに行ったり、

ネットで服の紹介ページを見るとよく目にするのが、

”上品”

という言葉。よく考えてみると結構難しい…

 

私は、品の良さって、「お嬢様っぽさ」のことなんじゃないかなって思います。

最新の流行を取り入れたトレンドファッションよりも、

親戚のおばあちゃんや彼のママに「いい子ね」って思ってもらえるような、

「基本」を抑えながら「良いもの」を身に着けている感じ。

露出して同級生にちやほやされるんじゃなくて、大人から好感度を持って貰えるような雰囲気。

歩き方や話し方が綺麗で、お作法、教養、そういったものが備わっている感じ。

私はそんな「品の良い」女性になりたい。

マナーや雰囲気は一日で変えられないけど、

素敵なお洋服は着るだけで幸せな気持ちになって、

しゅっと背筋がのびて、歩き方や話し方までちょっと良くなる気がする。

お洋服にはそんなパワーがあると思っています。

 

流行のファッションを紹介する情報は

ネットにも雑誌にもメディアにも沢山あるけど、

いつの時代も変わらないような品良く見せるためのファッションって、

意外と情報が少ないなあと感じました。

 

ママやおばあちゃんが褒めてくれる服装ってどんなのだろう?

どうしたら少ないお金でも良いものを身に着けているように見えるかな?

 

ちょっとずつお勉強していけたらな、というふうに思っています。